忍者ブログ
腐女子・近海梨亜の気の向くまま、まったりのんびり自由気まま、趣味と萌と妄想と日常の戯言を綴る頁。 ※同人&BL要素多々有り!! 苦手な方はご注意を!!
カテゴリー
* 日常(87) * 戯言(105) * イベント(14) * オフライン(8) * 種萌(8) * ギアス(30) * 特撮(13) * ひぐらし(10) * 歪みのアリス(3) * 音楽(4) * 未分類(10) * 旧・種萌日和(159)
 



06 2025/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  フリーエリア
  ブログ内検索
  最新コメント
[05/25 NONAME]
  最新トラックバック
  バーコード
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
2025/07/19 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2005/05/08 (Sun)
愛し合う未来を──

シン「歌姫…?」
ヨウラン「そっ、期待の新人って奴」
ヴィーノ「歌姫…ってか踊り子って感じ」

確かに知っているの──

シン「ふーん」
ヨウ「興味ないのか…」
シン「…だって、俺達下っ端には関係ないじゃん」
ヨウ「まぁな」
ヴィ「正統派歌姫ラクス・クライン、歌姫の妹ミーア・キャンベル、暁の歌姫にしてアクションスターカガリ・ユラ・アスハ、そして歌う舞姫ステラ・ルーシェ!!くぅぅ~…誰でもいいからお近づきになりたいよなぁ」

悲しみをこの手に──

シン「馬鹿…」
ヨウ「だな」

取り戻すその時まで──
ルナ「ちょっと、期待の美少女ルナマリア・ホークが入ってないわよ」
シン「ルナマリア…」
ヴィ「ルナマリアは歌わないじゃん」
ヨウ「確かに…」



二度と来ない今──

シン「…誰かいる」

貴方のことしか──

ステラ「…誰?」

見えない──

シン「…君の歌?」
ステラ「わかんない…」
シン「わかんない?」
ステラ「ステラ歌える…でもこの歌知らない」

貴方のことしか見えない──


キラ「どう思う?」
アス「現状では何とも…」


カガ「どうして、また…こんな…」


ミーア「ミーアはミーアだもん」


ラクス「間違っていたら…生きていてはイケないのですか」


シン「ステラ!!」


ステラ「ステラは…生きてない?…私、死んじゃってるの…」
PR
2005/05/07 (Sat)
うぉぉぉっとぉ!!!?
いやはや何が驚いたって、やっぱどうしたって総集編は2人の馴れ初めになっちゃう…(萌)

…じゃなくって、

クルっちの老化始まる前の赤服素顔とかも…
レイの可愛さとかも…
うぉぉぉっとぉ!!(爆萌)
ですが…。
何よりかれより一番驚きまくったのはギルとタリアの過去やろ!!!?
び…びっびっくりした。マジ恋仲さんだったんですかい…。
しかもギルっちがフラれてるんかい…。
つ~か、その後が1番気になるっちゅ~ねん(壊)
何でタリアしゃんが軍におるんか…とか(元々軍におったんか?)
つまりはアレですかい?何かしらの理由で子供ダメだったとか?(これで子持ちだったら卒倒すんぞ)
でも…ギルって実はかなりタリア本気だったんだね…(以外だ)
ちょっとびっくり。
好青年に見えたし(そうか!?)

レイがきゃわいい…
ピアノ…(うっとり)
白ですよ。
(近海の萌はズレてる)
あぁあぁ…ゾクゾクっとな(変態化)
きょとんな感じとか、赤ら顔の笑みとか…でっかいピアノに小さい彼とか、
…閉じ込められてるレイとか(ふふっ←妖笑)
萌んなって方が無茶な話ですよね。



ギルとタリアに…とか言いながらレイ萌してる腐女子は私です。


やんべぇ~ギルどころか…クルレイじゃん(悩)

死んじゃっても尚、新たなカプを開拓されるとは…流石はクルーゼ隊長(尊敬)。

幼なギルと赤クル(白クルでも構わないが)…
イインデナイ(惚)


何度も言うが、…近海の思考は節操なし。
想像だけなら、推奨カプ以外で萌えられる馬鹿。


やっぱ2人仲良かったんだね…(遠い目)
クルギルかにゃ~…?

つ~か、やっぱあの回想シーンの赤服しゃんはクルーゼだったんだね。

あははぁ~

(苦笑)

3Pネタも素敵ですわよね…(死)
真っ白い純なレイを二人で…うふふっ
(言っちゃったこの人)

でもこの場合、3人入り乱れより、レイだけ全裸凌辱プレイ…2人はきちんと衣服着用が萌ですよね。



……。

誤解されそうだが(既にされてるだろ)

私別にレイ受けハマってないですからね!!
読みたくない訳じゃないし、つ~かあったら読んでみたいし…。
シンレイ・ギルレイ嫌いじゃないが…。

私にはアスランおりますから!!


ルナ「結局…それが言いたかったんですよね(にっこり)」

(滝汗)…えへっ

 

キャラツッコミ出たのにまだ続く──
つ~か、やっぱ主役は前作同様この2人だよね。
この台詞何度目かわからないぐらい言ってるが…。

予告…
落ち込んでるね…。
凄まじく落ち込んでるね…(萌)←えっ!?

苦しんでるね…
すっさまじっく彼は苦しんでるんでしょうね(喜)←えぇぇっ!?

ふふっ…。

某サークルの新刊手にして…福徳様の語り読んで、共感と同時に自分も実はそうだった事に気付かされ…(感涙)

かなり腐女子的アス萌がヤバイ方向に逝ってる近海な訳ですが…。

と、言うより…度々書いてるが、女♀アス萌を本気で真面目にマジで考え想像でけちゃう…てか、実際見ている時点で…。
(サイトに♀化有とか注意書きあったり、女アス同盟だのキラ姫だのに参加した時点で何をしたいかバレバレだし)

(まだないけど…まだね)

でも、乙女キラはそれほど無意識に想像するまではいってないんだよね。
読めるし見れるし書けるし書こうかなとも思ってるが…

あら、話ずれた。

ちなみに、福徳様談「…まぁアスランが不幸になれば私は幸せだというのは変わらない訳で(ヒデェ)…」
ってのに私は共感覚えた…(私も壊れてる)


何か締められなくなったから強制終了──
2005/05/06 (Fri)
それは何気ない日常の1コマ──

「…アスラン脱いで」
「は?」

大人しいと思ったらイキナリ何を言い出すんだこの馬鹿は…。

「脱いで…」
「何言って…」
「いいから脱いで!これ着て!!」

目が座ってるキラが差し出したのは見覚えのある…。

「着てって…お前っ、コレ…昔俺が着てたパイロットスーツじゃないか!?…どっからこんな…」
「いいから着て…」

渡されたのは本当にスーツだけで、キラは「脱いで」と「着て」しか言わず…、仕方なくスーツだけで着用した。

(間)

「…で、着たけど?」

スーツ1枚の違和感と羞恥心に駆られながらキラを見た。

「……」
「…キラ?」
「……」
「どうし…って、うわぁっ…」

反応の無いキラに、不思議に思いながら近づくと、小さな衝撃と視界に映る天井と髪に隠れて表情の見えないキラ。

「……」
「キ…ラ…?」

押し倒された状況に困惑しながら、彼の名を呼ぶと妖しげな笑みを向けたキラと瞳がぶつかる。

「キ…」
「…危ないから動かないでね」
「へっ…」

言われた瞬間見えた、キラの手にキラリと光る物体。

ビリィッ──

何かが破れる音が耳に響いた。

「っ…──!!!?」

2005/05/05 (Thu)
突然ですが──近海にとって現在、萌でLOVEなアスキラは…華氏さん。
ってか、華氏さんとこのアスランさんが近海はツボです。
もちろん大好きなで憧れなアスキラサイト&サークルさんは沢山ありますが…華氏さんのアスランは最高です!!
究極のヘタレ&バカ。
(爆死)
もち、キラらぶりぃなんです(激萌)

ははぁ~ん
(腐女子乙女回路作動)

ちゃんとシリアスも大好きです、最高っす!!


ちょい前ですが…
※『遠距離恋愛圏』より
キラ「──ボクがいないと、あのヒト服は裏表逆に来てファッションだって言い張るし…」
キラ「アスラン…君、一人で夜中トイレ行ける…?」

みたいに言われちゃうアスランなんですよ!?

アス「──キラんトコ戻ろうと思ったらオーブに追い返されるし…帰ってきた途端、後輩にブサイクよばわりだし…」
って、さめざめ、だばだばと滝涙流すアスランなんですよ(叫)
うきゃ~(壊)


はぁ~

だんだん禁断症状が…

やっぱり新刊欲しかった…。
委託で買おう。


※何度も言うが近海は現在隠居中です。
イベント行ってないですよ。
本は…最近委託で買い始めだしたが…。



あっ、U氏よ。
この前くれた、1~2年前の華氏イベント配布のアスキラ紙袋ありがと~かなり嬉しかった。

この場を借りて礼を言う。(ぺこり)


2005/05/04 (Wed)
一部メディアで誤った名称が公表がされましたが、こちらが正式名称です。
…って注意書き。

一部メディア…つ~か、そのメディアってお前らガンダム関連公式サイトだろ~がっ!!

って事で新型の正式名称が決定。




ストライクフリーダム




撃沈──

いやいやいやいやっ(慌)

どっちみちダサッ
Σ( ̄□ ̄|||)

とかゆ~話じゃなくてよ(怒)

ヒネレやぁぁぁ!!!

何だその、たしちゃいました、えへ…みたいな名前はぁ(叫)

攻撃する自由(攻撃の自由?)ってあ~た…。
キラがそんな名前のに乗ってい~のかよ!?


ちなみにアス機(?)も決定。




インフィニティジャスティス




無限の正義ってナニ!?



ってか、私…その名前つい最近聞いたばっか…。

西川さんのLIVE設定が、ヒト型ロボット…インフィニティシリーズ(黙)

しかも時代はC.E.…OPナレーション池田さん…

おもいっきりパクってないか?

奇遇?まぐれ?
そりゃまた随分と関連が近い所でダブったね…(怒)


はぁ……

2005/05/03 (Tue)
ゆ~訳で同人誌語り。

子蔵屋新刊「ルビーの月ヒスイの海」…
萌~
萌でしたわ…えぇもう
色々…(〃∇〃)
このお二方って、私と昔からツボが一緒なんよね


特に!!後記の4コマは…正にそれ私と一緒だ(叫)

うん、(前回も感じたが)かなり影木さんと同じ思考回路…。
特に2コマ目3コマ目は全く同じ!!
4コマ目の「コノヒト大丈夫かな…」は、隠居生活な自分が腐女子化してる自分に最近一人ツッコミしてる。

レイの尻は確かに私も思ったよ(握り拳)
やっぱりそう思うよね。


やっぱラクスのアレは怒ってたよね(汗)


あぁ…確かに2人は攻めキャラだよ…えぇもうそう思ったよ。


キラの必殺は萌だよね(攻めだろうが受けだろうが関係ないよね!!)


あぁ…何かこ~ゆ~の見ると、私だけじゃないんだな(壊れてるの)って安堵する。

私の周りにもこれぐらい壊れ腐女子がいてくれたら近海はかなり幸せなのに…。

はぁ~



蔵王様も好きですが…(W時代何冊お世話になったか)、近海は影木LOVEなんです。


ってか、2人にLOVEなんですけど…個々も大好きですが、やっぱり2人故に萌…みたいな(苦笑)

種萌しろや。


って事で続き──


つ~かやばっ(焦)
想像以上にハイアスがツボった…
(“此処の”ハイアスが…ね!!他読む程興味はない)
うん、切ないね…ラスト…。これで死んじゃうし、キラが…だし。
そりゃこの展開ならアスラン、キラ達とそうなっちゃってもしょうがないべ(苦笑)
アスランがザルなのも素敵だ!!

とか真面目に思いながら…。
本音はSっ気たっぷりな鬼畜な攻めにかなり萌~(うっとり)
「もっと×2泣き叫びな」の台詞に…

もっと×2泣かしちゃって下さぁぁい(爆萌)

って感じでした。

あぁ~アスラン…

可哀相…かわいそうだわ(顔にやけてんぞ)

アスの涙は美しい(恍惚)

前回の愛のないユウアスも萌だったが…やはり愛ある鬼畜が素敵よね…(溜息)
でもアスには本命いるの前提は外せませぬが(真剣)

はふぅ…。

しかし…数日前に生を見た余韻なのかもしれないが…ハイネが西川さんに見える。
いや…事実、西川さんなんですが…声がとかじゃなくてハイネの顔そのものが彼に見える。

あぁこれぞ腐女子か…。

それとも皆そう見えてるんですかね?
2005/05/02 (Mon)
「ピアノ…弾けるのか?」
シンの横に居た彼は驚いた顔で呟いた──

──「レイ!!」
振り向くと彼がこちらに駆け寄る。
「…シンなら今訓練中だが」
「あ…いや違くて…」
「キラ・ヤマトなら見掛けてない…」
「い…いや、だから」
「?」
「レイに頼みがあって…」
「頼み…」
「今、暇か?」
ピアノを弾いて欲しいんだ…彼は戸惑いながらそう言った。


「コレを弾けばいいのか」

譜面を確認しながら彼に問い掛ければ「あぁ」と返事が返ってくる。
「…わかった」
近くのテーブルに肘をつき、顎を乗せて椅子に腰掛ける彼が微笑むのを見ながら、ポロンと鍵盤に触れる。

……。

綺麗な曲だった。

だけど少し寂しくて切ない曲。


弾きながら、彼を見た。

彼は微笑んでいた。

寂しそうに、哀しそうに、泣き出してしまいそうな表情で、小さく微笑んでいた。

懐かしむ様に瞳を閉じ、彼は耳を傾けている。


温かくて優しいその曲を俺は引き続けた──


「ありがとう」彼はそう笑った。
「いえ…」そう言って楽譜を差し出すと彼は受け取った。

「…また、お願いしてもいいかな」
「えぇ」

それから彼は楽譜を胸に抱き締め歩き出した。

彼の幸せを望むシンの気持ちが少し解った気がする。

終(?)

2005/05/01 (Sun)
懲りずに語り忘れたので、昨日の続き。

アスランはかなりショックだったと思います。
何だかんだ言って、実際はアスランの方が、キラは自分にはそんな事はしないって思ってたでしょうから…。
えぇ…前作でキラがカガリに話してた様に、本当はこんな事になるとは思ってなかったんだと…。

だって、

アスランはやっぱバカですから…
甘いから…。
どっかでは、そう思ってキラと対峙してたと思う。

だから容赦ないキラにアスランは驚愕したとゆ~か…
ショックだったんだろうな。
好きだからショックだったろうな…。

何だかんだでアスは過去に縛られてるから…キラ以上に…。
だからこそ、似たような場面で辛い過去を思い出してしまうし…。
繰り返したくない本音はアスランの真実なのに…、
進み始めた道を戻れないし、動く歩道のようにその道は自動で動いてしまう…。
アスランが立ち止まっても、道は進み続けるんです。

…なんて思う私はやっぱりアスバカなんかな(苦笑)



ラクス「バカ=愛、愛ですわね…カガリ」
カガリ「それでいいのか…」

2005/04/30 (Sat)
3回程…固まった。
時が止まった。
目見開いた…。

アウルはね…ぶっちゃけ、G大破説を聞いてたから、何となく分かってたんだよね。
大破知ってから、改めて考えても予告と、ここ数話結構出ばってたから…。
でもまさか…あんなに意味ない程呆気に逝くとは…。
水中用MSなのに、外出て戦ってやられて…だから馬鹿にされるんです(哀)ガンダムファンに言われるんです…。
確かに…前作の3バカトリオのが強かったよ(キラを苦戦させてたし)

はぁ…いいのよ、
前作の3人はMSだったけど、今回の3人はMSより白兵戦が強いんです!!
※1話参照

(消沈)

言って落ち込んだ。

それよりも…(号泣)
トダカぁぁぁぁぁあ~トダカぁぁぁぁぁ…あんたは死ぬにはまだ早いよ親父ぃ!!!(叫)

うぅっ(哀)

私はあんたが、かなり好きだったんだ…。
うん…うん、うん…でもあんたの決断は正しいよ…。
そうしないとオーブ軍の戦闘は終わらせられないものね…。
自分を犠牲にして皆を守ったんだよね。
その意志をしっかり継げよ…オーブ軍兵士達!!

ユウナを捨て、一瞬でも国を裏切る事になってもAAと共に…。


私的には…艦に一撃をくらわす瞬間、シンがトダカに気付いて…その瞬間、艦は爆発…。みたいな展開を期待したんだが…。
種割れで我を忘れてるシンには無理な話だったわな。
まぁお互い気付かないで過ぎてゆくのも…またそれはそれで運命。
壮絶なる運命…。

でも…シンとステラの展開が想像でけた…。
シン…、ステラが敵になる決定的な事しちゃったよ。
アウルの死。
これだけでステラがシンを憎む理由は充分だよ…。
OPで対峙する2人みたいな事にね…。



止まらない語りはこれからが本番…──
キラとアスランについては…。何かもう…。
色々な方向から語ってしまうので許して…。
文が全然繋がってないです(汗)

キラはね…純粋に大切な人を守りたいだけなんだよ。約束を守ってるだけなんだよ。だってね、大切な双子の片われで、しかも大切な人に頼まれ任されたんだよ…。
気付いて…、キラはただ約束を守ってるんだよアスラン…。アスランの代わりにカガリを任されて…カガリを守ってるんだよ。(かなり思い込んでます)


まぁ…迷いある者(アスラン)が信念を貫き進む者(キラ)に勝てるわきゃないわな。…って言うかキラに勝てるわきゃないって…。


マジショック(激沈)
他が衝撃的で流されちゃう感じの印象が強かったけど…。
キラとアスランの対峙には…。だってそこで剣を交える理由が…。
(剣を交えなきゃ会話出来ないなんて…何かそんなのよくある話だけどさ)
つ~か、アスランがキラと対峙するのは…単に他の奴等と戦ってほしくないし、やられてほしくもないからだよ…きっと(また思い込み)
ってか、容赦ないキラに…ボロボロに大破のセイバーに…
かなりショックで目見開いた。
セイバー大破は予想してなかったから…(落ち込み)
しかも、大破の過程がすっ飛ばしな描写に…もう大泣き。
何か…前作カットをほうふつさせる場面ばかりで…半分ぐらいかなり(怒)で、それしか出来ないのかよスタッフ(嘆)!!って感じ。
ミネルバ危機一髪…フリーダム登場。
キラとアスランの対峙とか…。
もうえぇちゅぅ~ねん!!


この先が不安だ…心配だ…勿論2人がね。
作品の展開も予想がつかなくてかなり大丈夫かよ!?って心配ではあるが…なるようになるだろうしね。
はぁ…どうなるんだろ。丁度ね前作も3クール前半が決別ピークだったけどさ…今回も似てるけど、どんどん離れいってますからね…2人の仲。


あぁ…何か今、無償にディアッカとイザークに出てきてほしい。
ミネルバと違い、AAを知ってる上にザフト側だし…彼等と話せばアスランの気持ちも何かしら固まる気がするんだよね…。少なくとも今よりは前に進むはずだと思う。

とか言いながら、実は…私。
あんだけ色々言ってましたけど、アスランはAAには戻らないし…同じ道は歩かないと思ってるんだよね。

そりゃ…ミネルバが今後どうなるかにもよるけど、彼はミネルバと…シンと同じ道を行くと思うんだよね(哀)
シンと同じ道ってのは少し違うけど…。
シンを導きながらってか、シンと共に何かを探し進むのかなって…。
アスランがシンを見捨てないだろうって感じなんだけど…。



やっと最後──※でも実は次の日に続きます。マジで(失笑)

うん、あんだけキラとアスランが再び(祈)とか願ってながら、行く先は同じでも道は違うって思ってる。
(黙)

なんかもうダメだわ。
言葉に出来ない。
無駄に長いし、しかもぐちゃぐちゃ…。

次回はまた総集編ちっくだから…落ち着きます。(多分…新作カットの過去話が出そうだから微妙だけど)

ってか、こう見ると(予告ね)キラもラクスもアスランも…皆幼いんやねって…当たり前だけど、今更にやっぱり変わってるって実感した。

はぁ……今日は驚愕しまくった。

でも、それとは別な冷静な私の感想は、
ぐちゃぐちゃやん(怒)
収拾つかない程意味ないぐちゃぐちゃ…。
監督えぇかげんにせぇよ(静怒)
無意味な戦闘が多すぎ。だから、言われるんよ…『運命の戦闘シーンって別に大して重要でもなければ、あってもなくても問題ないものばかり、他のGに比べると戦争に全然携わってない話が多い』
みたいに馬鹿にされるんです。
そして見てる私は否定出来ないんです(苦)
はぁ…

…など、批判的にけなす近海だが、
子蔵屋の「ボクを月までつれてって」(古いな)の4コマ「ホントは気づいてたの」
にかなり近い心情です。
(いや…現にハマってるから少し違うけど)
好きだからけなすみたいな…。
これこそ収拾つかないから終了─
2005/04/29 (Fri)
シリアス書くのが好きだし…切ない奴大好き。

でも、バカップルとかギャグとか何故か多い近海…。
(Wとかレツゴーとかは多少ギャグは入ってもギャグ話なんて書かなかった)


そんな自分に最近撃沈してたり、何故に何故にこんなにギャグだらけなのだろう…。

結論

こいつらが元々バカップルだからだ…(嘆き)

普通にアスランがバカキャラだからだ…

二人して天然さんだからだ…

et cetera...

私の所為じゃないんだぁ~!!

楽しいけどね…ギャグ。

でも、書き慣れてないから面白くならないんだよ…。


忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *